シール・ステッカー印刷の事なら初めての方でも安心のネットdeシール!

メニュー
初めての方へ
無料お見積依頼
用途から選ぶ商品一覧
各種シールのご説明
納期・お支払方法について 
データ入稿方法
よくある質問
会社概要
特定商取引法について 
個人情報の取り扱いについて 
シールステッカー印刷 ネットdeシール営業日
TEL:086-263-5566
受付時間 9:00〜17:00



各種シールのご説明
シールの素材の種類

大きく分けると紙素材とフィルム素材があり、それぞれにさらに様々な種類があります。色付きがあったり、
厚みも何種類かあります。お客様の用途やイメージ等ご相談しながら対応いたします。
ここでは代表的な素材をご紹介いたします。

紙素材さまざまな素材の紙があり、比較的低価格

上質紙

コピー用紙等一般的によく使われている紙素材です。
比較的安価で食品等、表示用によく使用されます。色付きもあります。

アート紙

上質紙の表面をコート加工した紙で、上質紙よりやや光沢があります。

ミラーコート紙

鏡面仕上げをしたツヤのある紙です。色付きもあります。

ホイル紙

金紙、銀紙のシールです。それぞれツヤあり、ツヤなしがあります。

和紙 

和紙素材のシール紙で、様々な柄や風合いがあります。

フィルム素材 耐久性・耐光性に優れ、屋外使用に最適

ユポ紙

耐水性・耐久性に優れています。冷蔵、冷凍商品によく使用されます。

白塩ビ

耐光性・耐久性に優れた素材です。ステッカー、工業製品などよく使用されます。
色付きもあります。

透明PET

耐熱性、耐久性に優れた素材です。
ステッカー、工業製品などよく使用されます。透明の素材です。

テトロンフィルム

金・銀のフィルムです。それぞれにツヤあり、ツヤなしがあります。

シール糊について

使用目的・使用状況にあわせて、最適な糊をご提案させていただいております。
ここでは代表的な糊のタイプをご紹介いたします。

一般タイプ
紙素材、フイルム素材に広く使用される糊です。通常一般的に使用される糊です。

強粘着タイプ
普通糊では弱い場合に使用します。紙素材、フイルム素材に広く使用されています。

再剥離タイプ
貼っても簡単にはがせる糊です。はがしても粘着力が残りますので、もう一度貼ることが可能です。

訂正用タイプ
糊自体がグレー色なので下地が透けることの無い糊です。

冷蔵用・冷凍用タイプ
冷蔵・冷凍を目的としたシールで、主にフイルム素材で使用します。

繊維タイプ
衣類などの繊維素材に貼るシールに使用する糊です。
剥がしても、素材に糊が残らないのが特徴の布生地用の糊です。

表面加工について

表面の傷や汚れを防止するため透明なフィルムを貼るラミネート加工が中心です。
耐水性、耐光性をアップする事も可能ですし、高級感の演出にもなります。
ツヤあり、ツヤ消しタイプ、また紫外線カットタイプなど、ラミネートにもさまざまな種類がございますので、
ご希望の方はお問い合わせください。

素材
仕上げ方法について

シールの仕上げ方法にはいくつかの種類がございます。ご希望に合わせて仕上げ致します。

1枚カット仕上げ

1シートにシール1枚付きの仕上げ
ステッカーやグッズとしてもご利用いただけます。

1枚カット仕上げ

シートカット仕上げ

1シートにシール複数枚付きの仕上げコンパクトにまとまります。

シートカット仕上げ

ロール仕上げ

ロール状にシールを巻いた仕上げ。
シール貼り専用機械を使用したり、
天上から吊して作業をする場合に適しています。

ロール仕上げ


[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]